0歳〜1歳児におすすめ!実際に使ってみて子どもたちが大好きなおもちゃはこれだ!

0歳〜1歳児におすすめ!実際に使ってみて子どもたちが大好きなおもちゃはこれだ!

もうすぐクリスマス!

子どもたちはウキウキ、大人たちはプレゼントに悩む日々。

 

今日はうちの子どもたちが実際に使って大好きだった0歳〜1歳児向けのおもちゃをご紹介!

ちなみにご紹介するおもちゃは、どれもうちに遊びに来てくれた子どもたちと同年齢のお友達も気に入って使っている物です。

 

0〜1歳児におすすめのおもちゃ

やっぱり最強!子どもが泣き止むうーたんマイク!

これ、以前にもおすすめ記事を書いたけれど、0歳〜1歳ぐらいの子どもに本当におすすめ!

本当に子どもが泣き止みます。うーたん+光+音楽は最強コンビ!!

 

ボタンを押すと音楽が流れてうーたんがピカピカ点滅するおもちゃ。スイッチはないからいつでも子どもが押すと音が出る。いないいないばぁのテーマソングのみ歌あり、他はメロディーのみ。いないいないばぁのテーマソングはこの値段のおもちゃにしては、なかなかなクオリティの音楽が流れてくる。

 

うちには壊れたとき用に新品がストックしてある笑

それくらい重宝しているおもちゃ。

 

ちなみについこないだうちに遊びに来た1歳の女の子、場所見知りで泣いていたけれどこのおもちゃで泣き止んだ。

 

長男は去年、予防接種の時にこれを持って行ったら一切泣かなかった。

 

泣き止んで欲しい時、頼りになる味方で子どもたちも大好きだから一石二鳥!

 

<楽天>


NHK いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん うーたんのメロディマイク いないいないばあ いないいないばあっ! いないいないばぁ おもちゃ・知育玩具

 

<Amazon>


ワンワンとうーたん うーたんのメロディマイク

 

スマホのおもちゃならこれ!

 

子どもって大人のスマホ、触りたがりませんか?

まぁパパもママもしょっちゅう触っている物だから、興味がないわけない。

ということで、うちの長女の1歳の誕生日にスマホのおもちゃを買ってあげたくて、色々調べてこれにしました!

アンパンマンやわんわんの物も調べたけれど、イマイチな口コミが結構あって・・・

本物のスマホのようではなくなるけれど、こちらのおもちゃはちゃんとボタンが飛び出しているから、1歳前後の子どもには押しやすいかなと思ったのと、口コミもそんなに悪くなかったのでこれにした。長女はとても気に入って使っているし、2歳の長男も大好き。

 

ボタンを押したら光るし、歌や言葉が流れる。日本語と英語の両方があって、動物と電話できるようになっている。

裏にオフ、小、大とスイッチを3つ切り替えられるようになっているから、その場のTPOに合わせて使えるところもありがたい。作りも結構丈夫だと思う。

 

ちなみにスマホのおもちゃは大体どれも耳に当てて遊ぶことを考えて音が小さめの作りになっているよう。このおもちゃも音は小さめだけど耳から離していても聞こえないことはない。

気になるのは色がピンクなところ。男の子には・・・少しあげづらいかもしれない。

 

<楽天>


ベネッセコーポレーション 【絵本】マイファーストスマホ にほんごえいごでおしゃべり

 

<Amazon>


にほんごえいご! マイファーストスマホ (たまひよごっこ遊び絵本)

 

積み木ならこれ!

 

1歳前後になるとなぜか赤ちゃんって積み木に興味を持ち始めませんか?

 

積み木を高く積んでいくことは手先を鍛えるためにもとても有意義な遊びらしい。

 

こちらは子供服で有名なミキハウスのもの。全ての積み木が振ると音が出るマラカスのような作りになっているから、うちの子どもたちは積み上げるだけじゃなくて、振って遊ぶことも結構楽しそうにやっている。

 

大きさも重さもこの月齢の子供たちにはちょうど良いと思うし、数も多すぎないから片付けをする大人もありがたい。カラフルで色々な形があって、とても考えられているおもちゃだと思う。

 

3歳を目前にしているうちの長男も未だによく遊んでいる。

 

<楽天>

【木のおもちゃ】【箱付】ラトルブロック ★☆MIKIHOUSE(ミキハウス/ベビー)★☆【10P03Dec16】

 

<Amazon>


ミキハウス 音が鳴る積み木 ラトルブロック 46-1239-786  mikihouse

 

楽器ならこれ!

こちらはうちの長男の1歳の誕生日プレゼントに選んだおもちゃ。

ギターって何故か子どもにも大人気ですよね?

 

こちらはみんな大好きアンパンマンも付いているから子どもは更に喜ぶ。

 

弦は4本で、一応何となくチューニングもできる。

 

長男にこれをあげたのはまだ歩くのが下手でしょっちゅう転んでいた時だったから、多分このギターは長男と一緒に何百回も転んでいるけれど、全然壊れない。(私はあまりに転げまくるから数ヶ月の命だろうと思っていたのに!)

かなり丈夫だから今でもしっかり現役で、長男は毎日一丁前に弾いているし、1歳の長女はお琴のように床に置いて弾いて楽しんでいる。

 

この“うちの子天才”シリーズの楽器はいくつか持っているけれど、どれもお手頃値段で丈夫なのでオススメです!

 

<楽天>

アガツマ アンパンマン うちの子天才 ギター アンパンマンウチノコテンサイギタ- [アンパンマンウチノコテンサイギタ-]

 

<Amazon>


アンパンマン うちのこ天才 ギター

 

ちなみに、お人形をお考えならこちらの記事に詳しく書いています→★★

 

0歳〜1歳の小さい子どもさんへのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです!