ダイソーのシールブックはピンチを乗り切る強い味方!

ダイソーのシールブックはピンチを乗り切る強い味方!

100円ショップは私たちの生活には欠かせないお店。もう百均なしでは生きていけない!

子育てでも多いに役立つ100円グッズがたくさんあるから侮ってはいけない。

 

今日は小さい子にじっとしておいて欲しいとき、静かに遊んで欲しいときに超役に立つダイソーグッズをご紹介!

 

コスパ最強!みんな大好き!シールブック!!

 

子どもって何故かシール遊びが大好き!

貼って剥がせて繰り返し遊べるシールブックが100円で手に入るって知ってましたか?

 

 

 

しかも、子どもの好みに合わせて選べる8種類のラインナップ!

 

・のりもの

・どうぶつ

・おいしいもの

・おでかけ

・どうぶつえん

・おかいもの

・はたらくのりもの

・きょうりゅう

 

それぞれのテーマに合ったシールが100枚前後付いていて、台紙は貼って剥がせるタイプ!

これ、ものすごくお買い得。すごい時代だ。

 

中身はこんな感じ↓

↑これは“どうぶつえん”の中の1ページ。右側はシールのページで、左側がシールを貼るページ。ここに好きなようにシールを貼って遊ぶ。

 

 

↑こちらは“はたらくのりもの”の長男がある程度遊んだ後のもの。

子どもならではの、わけわからない貼り方だけど、本人はとても楽しそう。

 

 

台紙もシールもカラフルで見るだけで子どものテンションが上がる。

ここぞという時にしかこのシールブックで遊ばせないようにすると、結構長い時間集中して遊んでくれるからありがたい。

 

何にでも好奇心旺盛な2歳の長男は、シールを見て

『これなーに?』

『これとこれは仲間だね』

みたいな感じで絵本を読むときと同じような感覚で私に質問してきたりもする。

 

大きさも、縦約15cm、横約21cmだから嵩張らず、小さ過ぎずちょうど良い!ママバッグに一冊入れておくと本当に便利だ。

 

そして8種類もあるから、子どももなかなか飽きない。

ありがたや〜。

 

 

一つだけ、気になるポイントは、シールが取りづらいところ。

 

シールの枚数が多い分、所狭しとシールが並んでいて、長男は取りたいシールのところを折り曲げて取っているからすぐグチャグチャになってしまう。それぞれのシールの端に糊の付いていない小さい持ち手みたいなのがあると、子どもも取りやすくてより遊びやすいのではないかと思う。貼って剥がすのもその方がやりやすいし。

 

100円商品にそこまで求めるか?と言えばそれまでだけど・・・ダイソーさん、何とかなりませんか?

 

様々な場面で大活躍なシールブック

最初にチラッと書いたように、子どもに静かに遊んで欲しい時にこのシールブックは本当に役立つ。ゆっくりと買い物したいとき、ベビーカーに乗せた子供にこのシールブックを渡しておくとしばらく楽しくシール遊びをしてくれるからありがたい。

 

そして特におすすめしたいのが、帰省のシーズン。

小さい子連れで飛行機や新幹線などの公共交通機関に長時間乗ることって本当に大変・・・。

 

じっとしておくなんて無理だし、静かにしておくのも無理、タイミングよく寝てくれるとも限らない・・・。ママたちはあれやこれやの手を使ってその時間を乗り切れるよう毎回工夫しているはず。

 

そんな時にこのシールブックは大いに役立ってくれるはず!我が家も飛行機に乗る度に、毎回お世話になっている。

 

結構どこのダイソーにでも売っているから、是非買ってみてください!

 

たった100円で、移動のストレスが随分と軽減されるはずです!!