やっぱりおすすめ!丈夫で快適で滑らない最強ファーストシューズ!

NO IMAGE

先日レビュー記事を書いた、おすすめファーストシューズのベビーフィート。

改めてその素晴らしさに大助かりな毎日です。

なぜかというと、うちの長女、ベビーフィート以外履いてくれないから。

 

1歳2ヶ月の現在、未だにつかまり立ち&つたい歩きしかできない彼女。あんたは歩く気あるのか?まぁ人それぞれ個人差があるということで、特に心配せず見守っている。そんな彼女に私の妹がベビーフィートをプレゼントしてくれた。今まではお兄ちゃんのお下がりの男の子柄を履いていたけれど、女の子だから可哀想なんだって。なかなか優しいおばちゃんだ。

 

ということで、フォーマルネイビーという柄を注文してみた。

 

するとこんな感じに可愛くラッピングされて届けられた。

 

 

 

私『見てみて〜プレゼントが届いたよー!!』

 

すると長女、ちゃんと意味を理解しているようで、ものすごい笑顔でプレゼントの箱に手を伸ばしている。早速開けて中身を見せながら、

 

私『わぁ〜!!お靴だー!!今までお兄ちゃんのお下がりだったもんね。でもこれからは専用の女の子の柄のを履けるね!よかったね〜。』

 

とテンション高めで言ってみた。長女は相変わらずものすごい笑顔。透明のビニールに包まれた靴を私の手から取り上げて、興味深そうに中身を見ている。

 

私『はい、貸して貸して。袋開けてあげるから。中身出してあげるよ。ちょうだい。』

 

と言って手を伸ばしても、フンッと首を横に振って断固拒否。何度ちょうだいと言っても絶対に渡してくれない。そんなに気に入ったのか??

 

何とか受け取って中身を出して、履かせてみたら、またまたものすごい笑顔になった。

 

よかったね!

 

 

これまでお兄ちゃんのお下がりはちょくちょく勝手に片足だけ脱いでいた長女。それが、プレゼントされた自分の物は絶対に脱がない。

 

普通の靴下は嫌がって速攻ポイするのに、これなら脱がない。

 

ベビーフィートをもらった直後に西松屋で購入した外用ファーストシューズは泣き喚いて履いてくれないのに、ベビーフィートなら一切拒否しない。(嫌なら試着の時に泣いてくれー!)

 

 

ということで、ベビーフィートはかなーーり履き心地が良いようだ。

 

 

 

 

うちはアレルギー体質で絨毯を敷けないから、リビングの床はフローリングのまま。冬は冷たいけど靴下やタイツだと滑って危ないし、そもそも長女は靴下を履いてくれない。ベビーフィートはしっかりとしたラバーソールがあるから、滑って転倒する心配はゼロだし、床からの冷気で足から冷えることもない。ベビーフィートを脱がせた時の長女の足はポカポカ。しっかりした作りなのに柔らかくて子どもの下手な歩行をサポートしてくれるようにできているし、洗濯機で丸洗いできるところもありがたい。柄も豊富で形も可愛いからもう言うことなしです。

 

これから冬にかけて流石に裸足で外出させるわけにいかないので、外履き用にもう一足買い足すことを検討中。

 

長女の足のサイズは1歳2ヶ月現在で11.5〜12センチぐらいだけど、こないだモールに行った時に店頭で売られていたベビーフィートの12.5センチを履かせたらブカブカだったから、11.5センチを履いている。少し余裕があるから春ぐらいまで履けるかなー。

 

ただし、ベビーフィートの箱にはこんな感じ↓の表記があるから、うちの娘は足が小さめなのかもしれない。

 

 

 

ちなみに先日長男が来年入園予定の幼稚園に行ったら、先生たちに

 

『こんなファーストシューズあるんですかー!!!!めっちゃいいですね!!』

 

と褒めていただいた。

 

 

長女が大のお気に入りベビーフィート、お子さんのファーストシューズをどれにするかお悩みのママさんにオススメです。出産祝いにもぴったりだと思いますよ。

 

ちなみに私はこちらのショップで購入しました。

発送も早く、ラッピングも丁寧で好感の持てるショップでしたよ!!


【全商品14倍】Baby feet (ベビーフィート) 11.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


【全商品14倍】Baby feet (ベビーフィート) 12.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


【全商品14倍】Baby feet (ベビーフィート) フォーマルネイビー 11.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


【全商品14倍】Baby feet (ベビーフィート) エレガント・バレリーナ 11.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


【全商品14倍】Baby feet (ベビーフィート) エレガント・バレリーナ 12.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

 

 

ベビーフィートの詳しいレビューはこちらに書いているので是非読んでください!