絶対に買わない方がいいおしりふきのフタはこれ!

NO IMAGE

おしりふきのフタってとても便利!!

元々付いているフタだとだんだん粘着力が落ちてきて、最後の方はおしりふきはカラカラに乾いている・・・なんてことを防いでくれるから、特にお出かけ用のおしりふきは使用頻度も下がるし、フタを使うと無駄なく最後までおしりふきを使い切ることができるからありがたい。私は家用と外出用とそれぞれおしりふきのフタを付けて使っている。

 

先日外出先で手を拭くための除菌ウェットティッシュに付けるフタを購入したところ、正直使えない商品だったので、ご紹介。

 

※錦化成様の公式サイトより画像をお借りしました。

 

錦化成 ミッキーマウス 携帯用ウェットティッシュふた ホワイト×ブラック

 

赤ちゃん用品店でちょいちょい見かけるこの商品。

携帯用の小さいサイズのものが欲しくて、ミッキーの手が可愛いから何となく購入したけれど、何とも使いづらい。

 

まず、どこから開けるのかわかりづらい。

ミッキーの手首の部分から開けるのだけれど、私もパパも最初???だった。指の部分にある線(本来はフタを開けた時に折れ曲がるところ)を、開けるところと勘違いしそうになるのは私たちだけ?

 

そして開けるところがわかって開けようとしても開けづらい。あまりにも開けづらすぎて、開けようとするとフタごと取れてしまうこともしょっちゅう。これ、地味にイライラする。

 

きわめつけはテープの粘着力が元々弱いのか、開けようとしたときにしょっちゅうフタごと取れているからか、どんどん粘着力が落ちてきて、気づいたらカバンの中でフタだけが取れてしまって、中のウェットティッシュがむき出し状態になる・・・そしてフタだけ取れているうちにテープにホコリやら何やらがどんどん付いていって、更に粘着力が落ちる悪循環。

 

 

意味がなーーーーーい!!!!!

 

 

 

ということで、あまりにも使えないので、おしりふきのフタといえばこの商品というぐらい大人気のビタットのミニサイズに買い替えたところ、とっっっっっっても快適に使えている。それはもう比べ物にならない程に。やっぱり人気商品にはそれなりの理由があるんだということを改めて感じた。。

 

 

ということで、メーカーさんには是非使いやすいように改良をお願いしたいです。

 

 

携帯用おしりふきのフタをお探しの方、買うなら絶対ビタットがおすすめです!!

 


Bitatto ビタット ミニサイズ チェリーピンク


テクセルジャパン Bitatto ビタット ウェットシートのふた ミニサイズ はらぺこあおむし あおむしとイチゴ