百均でリピ買いしているコスパ最強使える育児グッズはこれ!!

スポンサーリンク

百均がないと生きていけないと言っても過言ではない今日この頃。

子育てに役立つグッズも結構あるから侮れない。

言葉をだいぶ話せるようになったうちの長男、何でもかんでも

『これ、どこで買ったの?百均?』

と聞いてくる・・・恥ずかしいわ!

ということで、私がリピ買いしている百均グッズをご紹介!

どれもなかなか使える代物ですよ!!

①ペットシーツ (ダイソー)

ペットシーツだけど、これ、外出時のおむつ替えシートとして使っている。吸収力があるから、外出先でおむつを替えているいる時にまさかのおしっこをされても安心。うんちの時もおむつを替えている時に周りを汚される心配もない。そのまま捨てられるから処理も楽チン。おむつポーチに一枚入れておけばいざという時に大いに役に立つアイテム。私は一番近い百均がダイソーなのでダイソーの物を使っているけれど、セリアのものも遜色なく使えた。キャンドゥは試したことがないけれど、おむつ替えシートとして使う分には問題ないのではないかと思う。

②携帯ゴミ袋 (キャンドゥ)

これもおむつポーチに必ず入れているアイテム。外出先でおむつを替えた時にゴミ箱が設置されていない場所って結構ある。おむつ以外にも子供といるとゴミって結構出るもの。汚された服を持ち帰らないといけないことも。ゴミ袋ってかなり必要性の高いアイテムだと思う。スーパーの冷凍食品とかを入れる透明のビニール袋は家でのおむつゴミを捨てる用に使うので、外出用はこちらを愛用中。正直、防臭効果はないので臭いは完全には防げないけれど、私にはこれで十分。ダイソーにもペット用の似たようなゴミ袋が売られていて、内容量はダイソーの方が多いからお得だけれど、無駄に骨柄プリントがされていてそれがすごく剥がれやすくて手に付くのでキャンドゥの方がおすすめ。素材もキャンドゥの方がしっかりしている。セリアでは以前探した時はこういう商品は取り扱いがないとのことだった。

③ぬりえ (ダイソー・セリア)

これは外出時の暇つぶしグッズ。絵本代わりに読んだり、色鉛筆を一緒に持って行ってぬりえをさせたりすれば、結構時間を潰してくれるからありがたい。色んなキャラクターの物があるから子どもの好みに合わせて選べるし、破られてもいつの間にか落として無くされても100円だから惜しくない。安いけど紙がペラペラというわけではなく、作りもしっかりしていると思う。うちの近所ではダイソーでもセリアでも同じ物が売られている。キャンドゥはチェックしてません。

どれも私のママバッグのレギュラーメンバーです。

役立つこと間違いなしですよーーー!!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする