ベビーフィート(Baby feet)を使ってみて正直な口コミ。オススメポイントと気になるポイントは?

NO IMAGE

長女1歳1ヶ月。

まだつたい歩きをする段階で、歩けない。

検診のとき、小児科の先生には

『もう体の方は歩く準備はできているよ。だからじきに歩き出すかなー。まぁ体重重めな子は歩き出すのが遅い場合もよくあるよ〜。』

と言われた。確かに重い。誕生日3日違いのお友達は3ヶ月前から歩いてるぞ・・・

個人差ってほんと激しいもんだ。

 

ただ、つかまり立ちとつたい歩きはものすごくする。長男もそうだったけれど、この時期って何よりも立ち上がって歩くことが楽しくて楽しくて仕方ない。そんな感じ。

 

そしてめきめきと寒くなってきているので、久しぶりにこちらを出してみた!

 

ジャン!!

 

ベビーフィート!!

 

長男が赤ちゃんのときに頂いたものがまだ使えるから、長女にも履かせてみた。

完全に男の子柄だけど・・・基本家の中でしか履かないからいいということで。

 

赤ちゃんのファーストシューズとして大人気のこの商品。生体力学に基づいて作られた赤ちゃん用歩行トレーニングシューズ。超簡単に説明すると、靴下にラバーソールがくっついたような感じ。だから靴底以外はまさに靴下!

 

ちなみにベビーフィートとそっくりなアティパス(Attipas)というファーストシューズもあるけれど、この2つは同じ生産ラインで作られている製品。ただ、ベビーフィートの方は日本で企画・デザインをしているいわゆるOEM商品らしい。なので構造や性能は全く同じとのこと。

 

私が感じたベビーフィートの正直な感想は以下の通りです。

 

ベビーフィートの使用感は?

 

オススメポイント①

ラバーソールがしっかりしていて滑る心配なし!しっかり屈曲するから歩き出したばかりの赤ちゃんも歩きやすそう。

 

オススメポイント②

ほぼ靴下なので、履かせるのは超簡単だし、うちの子どもたちのような幅広甲高な足をしていても全く問題なし。縫い目がないから靴擦れの心配も無い。

 

オススメポイント③

洗濯機で丸洗いできるから衛生的。接着剤を使っていないから何でも口に入れてしまううちの長女のような子にも安心。(じゃあこのラバーソールはいったいどうやってくっついてるんだ?)

 

オススメポイント④

柄が豊富だから、選ぶのも楽しい!個性的な物からエレガントな物まで幅広く揃っているからコーディネートに合わせて履き替えることも可能。つま先がピエロの靴みたいな形なので、これを履いている赤ちゃんの姿はめちゃくちゃ可愛い♡

 

気になるポイント①

どうやら蒸れるらしい。というのも、今のところ長女は大丈夫なのだけれど、長男が履いていたときは、数日でベビーフィートから足のニオイが・・・!!1歳そこそこの子どもでもこうなるのねと思い知らされた・・・。なので時々洗濯しないと大変なことになる。(もしかしたらうちの長男が特別汗っかきなのかもしれませんが。)靴底には空気孔が付いているので、その機能がもう少し良ければ・・・と思う。

 

気になるポイント②

これは靴下なので仕方ないのかもしれないけれど、洗濯するとビローンと繊維が飛び出してくる。使うのには問題ないけれど、見た目がどうしても劣化した感じになる。もう少し洗濯に強い素材だと嬉しいのだけれど・・・。

一応証拠写真はこちら↓

 

おそらく洗濯回数5〜6回だと思います。

これ、毛玉取り器使ったら穴あくやつですよね・・・

 

気になるポイント③

がんばれば赤ちゃんでも脱げる。なぜかうちの長女は左足だけ脱いでいることが多い。特段この靴を嫌がっている様子はないので、多分遊び感覚で脱いでいるような気がするけれど。でも冷えたら嫌だから気づいたら履かせているけれど、結構面倒。ただし、スポッと簡単に脱げるわけではないので仕方ないかな。。。

 

 

という感じです。うちの長女は1歳1ヶ月現在、11.5センチを履いていてまだ余裕ある感じなのでこの冬は履けそう。

 

選ぶポイントとしては、私が持っているスニーカー風の物は、紐が付いていて、紐大好きなうちの子たちはこれがとても気になるようでしょっちゅう引っ張っているからいつか取れそうでヒヤヒヤしている。なのでこういうのが気になるお子さんは、何も付いていない柄を選ぶと良いと思います。あ、ちなみにこの紐はフェイクなのでほどけたりはしませんよ〜。

 

これから寒くなって足元の冷えが気になる季節。私たち大人はもこもこ靴下やスリッパで防寒できるけれど、小さい子はそういうわけにはいかない。かといって靴もちょっと・・・床で滑る心配も解消されるし、とってもオススメのファーストシューズです!

 

 

<11.5センチはこちらから>


Baby feet (ベビーフィート) 11.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

 


【全商品14倍】Baby feet (ベビーフィート) フォーマルネイビー 11.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


Baby feet (ベビーフィート) エレガント・バレリーナ 11.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

 

<12.5センチはこちらから>


Baby feet (ベビーフィート) 12.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


【全商品14倍】Baby feet (ベビーフィート) フォーマルピンク 12.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


Baby feet (ベビーフィート) エレガント・バレリーナ 12.5cm ベビーシューズ ベビースニーカー ファーストシューズ トレーニングシューズ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】