キャラクター物の絆創膏なら剥がされない?

NO IMAGE

長男が蚊にさされた。

さされたところを掻きまくる。

 

まぁどの子も掻きまくりますよね。必要以上に。薬ぬってやっても。

その結果、流血。

 

とりあえずふつうの絆創膏を貼る。

『シール!シール!』

 

と言って一瞬で剥がされた。

 

 

そこで何を言っても掻きむしるのを止めない彼のために、大好きなアンパンマンの絆創膏を買ってきて貼ってやった。

 


アンパンマン ムヒ の キズテープ 絆創膏 バンソーコー 子供用 こども用 かわいい

 

 

『アンパンマンが傷を治してくれてるからね〜剥がしたらダメよ〜』

 

と言い聞かせてみる。

 

まずアンパンマンなだけでテンション高い彼は、

 

『アンパンチ、アンパンチしてるね〜』

 

と喜んで、自分の腕に貼られた絆創膏を触っている。剥がしてはいない。

 

数時間後・・・

 

 

 

 

 

 

まだ貼られてるーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

剥がされてないーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

アンパンマンの絆創膏のことは全く気にせず他のことをして遊んでいる。

 

 

よし。血も止まっているようだ。

高いからね。この絆創膏。アンパンマンってだけで。大切にしておくれ。

 

とりあえず、またアンパンマンに助けられた。

お陰様で傷がひどくなってトビヒになることなく、ちゃんと治った。

 

また蚊に刺されたり怪我したときのために、何枚かバッグに入れておこう。

 

 

アンパンマン様ーーーーー!!!!!