おもちゃんねるんに2歳の長男がどハマり中。

おもちゃんねるんに2歳の長男がどハマり中。

最近、2歳9ヶ月の長男がどハマりしているYouTubeのチャンネル、

 

『おもちゃんねるん』


子どもって普通のアニメとか番組より、おもちゃを使って遊ぶYouTubeの動画の方が食いつきが良かったりする。(←ウチだけ?)

 

喘息持ちのうちの子どもたちは、毎日家で吸入をしないといけない。ちゃんと良い子で吸入させるためには、テレビはものすごーーーく強い味方。だから吸入中は子どもたちがそれぞれ見たい物を見ていいことになっている。長男に何が見たいか聞くと、十中八九、

 

『プラレール!』

 

 

と答える。彼、プラレール大好きなのです。

 

 

おもちゃんねるんは、プラレールやトミカを中心におもちゃの紹介やおもちゃを使ったストップモーション動画がメインのチャンネル。

 

特におもちゃの紹介動画はどちらかというとコレクターの大人向けなのか?と思わなくもないけれど、長男はこれが大好きらしい。主宰者のたるちゃんがプラレールを組み立てていたり、たまに修理していたり・・・遊んでいるわけじゃないのに大好きらしい。子どもが何を気にいるか、大人にはわからないもんだな。

 

ストップモーション動画はみんな大好きアンパンマンのおもちゃを使ったものが結構たくさんあって、子どもが食いつくこと間違いなし。うちの長男、爆笑しながら見ている時もある。

 

 

わかりやすくて聞きやすい話し方で、おもちゃの魅力が伝わってくるし、関西弁が何とも味があって良い!パパはおもちゃんねるんで紹介されていたおもちゃで、既に欲しいものがあるとか・・・おいおい勘弁してくれーー!!

 

 

ほぼ毎日動画をアップされているたるちゃん、すごいなー。

今回、このブログでおもちゃんねるんを紹介する許可をインスタを通してたるちゃんに頂いたのですが、快くOKしてくださり、ありがとうございました!特に長男はたるちゃんからメッセージが来たと伝えると『やったー!!』と飛び跳ねて喜んでいました笑

 

これからも家族で楽しみにしています( ◠‿◠ )