赤ちゃんのしつこいうんちのシミはこうやって落とす!

NO IMAGE

子どもは本当にしょっちゅう服を汚す。

月齢の小さいうちはうんちがゆるゆるだから毎日のように背中漏れ・・・

 

ママは毎日下洗い・・・

 

これ地味にストレスになる

 

しかも赤ちゃんのうんち汚れのしつこさ!全然落ちないーーーー!!!

 

長男が生まれた直後、出しなに背中漏れで服を汚されて、洗う時間がなかったから用事を終えて帰宅してから洗ったら、何度漂白剤につけ置きしても全く汚れが落ちず、ゴミ箱行きになったこともあります。(お下がりの服だったからよかった)

 

 

でも、今の私ならそのシミももしかしたら落とせるかも・・・

 

というのも、強力な見方に出会ったのです(←大げさ)

 

こちら↓

花王 ワイドハイターEX

これは酸素系漂白剤の粉末タイプ。

以前つけ置きに使っていたのは、色柄ものに安心な酸素系漂白剤の液体タイプ。

でも洗剤というものは液体のものより粉末タイプの方が洗浄力が強い。

洗濯マニア?な知り合いのおばちゃんにすすめてもらってこれを使ってみたところ・・・

 

 

 

 

 

めっちゃ落ちる!!!!!

 

 

あのしつこい赤ちゃんの黄色いうんちのしみも落ちる!!!!!!

 

 

 

ポイントはめんどくさがらずに軽く下洗いをしてからつけ置きすること。

私はこれを汚れたところにシュッとスプレーしてもみ洗いします↓

 

 

下洗いなしにつけ置きしてもシミは落ちない。でも、表面の汚れだけ下洗いしておけば、かなり高い確率で綺麗になる。しかも一回のつけ置きだけで。その後は他のものと一緒に洗濯機でザブーンでOK。

 

ほとんど手間かかりません。

 

塩素系ではないので色落ちしないから安心。

 

ありがたやーーー。

 

粉末の漂白剤のパワーを知ったのは長女を産んだ直後。お兄ちゃんのときにも知っていたら、何度も下洗いしたりつけ置きしたりを繰り返して汗だくになることもなかったのになー。

 

ちなみにパパのワイシャツの襟のシミとかにももちろん使えますよ!

 

もう我が家にはなくてはならない存在です。

実家にも買い置きしてもらってます笑

遠いからたまにしか行かないのに笑笑

 

ぜひお試しあれ!

※画像は公式サイトよりお借りしました。