3歳児が簡単に自分で脱ぎ履きできる靴を見つけた。

スポンサーリンク

うちの長男、もうすぐ幼稚園に入園する。

2月に3歳になったばかりだけれど、早生まれだからもう入園。

彼はまだ靴を自分で履くのが上手じゃない。練習して何とか履けるようになってきたけれど、まだ不十分。そして先日、幼稚園でもらった入園のしおりを読んでいると、メッシュ素材を使ったスニーカーはNGと書いてあるのに今更気づいた。

げっ!!!

自分で履く練習をさせていたスニーカー、どう見てもメッシュ素材じゃないか!

これでは幼稚園に履いていく靴がないので、慌てて買いに走った私。

そして多分最強に履きやすくて、他の条件も揃ったスニーカーを見つけたのでご紹介する。

スポンサーリンク

幼稚園に履いていくスニーカーの条件

まずは私の考える、幼稚園に履いていくのに適したスニーカーの条件。

①ドロドロになっても惜しくない安い値段。

②汚れが目立たなくてどんな服装にも合う無難で暗めの色。

③とにかく脱ぎ履きが簡単なもの。

この三点は譲れない条件。

ちなみにさっき書いた自分で履く練習をさせていたのは、お下がりで頂いたこちら↓

イフミーのスニーカー。本当によく見かけるやつ。

幅広甲高で本当に履ける靴が限られている長男でも、これは全然問題ない。

このスニーカー、イフミーのロゴのところがマジックテープになっていて、グレーのベルトを引っ張って止める作りになっているのだけれど、グレーのベルトはゴムで伸縮性があるから、ちゃんと引っ張って止めないと、かかとがスポスポ抜けてしまう。でも引っ張るのが長男には難しいようで、完全に自力で履くとマジックテープにギリギリかかるぐらいがやっと。

だから、引っ張って止める必要がない靴を買おうと決めてバースデイへ行った。

ちなみに西松屋にもお手頃値段のスニーカーはあるけれど、幅が狭い作りになっているのか、うちの長男の足には合わないようで、ほとんど入らないからバースデイに行ってみた。

3歳児が簡単に自分で履けるスニーカーを見つけた!

バースデイでとにかく色々履かせて見るものの、さっきも書いたように長男の足の形がかなりの幅広甲高で特殊な形をしているせいで履ける靴自体が限られてしまう。

彼は一生靴選びに苦労することでしょう・・・

それでも何とか必要な条件を満たしていて、とにかく自分で脱ぎ履きしやすいスニーカーに出会うことができた。

こちら↓

紐履に見えるけれど、横からべりっとマジックテープで止めるだけの作り。伸縮性があるわけじゃないから引っ張る必要もない。

紐はちゃんと縫ってあるからほどける心配もない。

マジックテープを剥がせば大きく口を開けたようになるから、足を入れやすい。

色もネイビーで合格。色違いのグレーもあったけれど、汚れが目立たないこと優先でネイビーをチョイス。つま先の白いところはラバーだし、紐は布だけれどそこには目をつむることにした。

幅広い作りだから長男の足にも合う。

底もしっかりとした作りになっているから、外でたくさん歩いたり遊んだりするのにも適していそう。

長男、自分で履く練習をしたら、すぐに履けるようになった!!

そしてお値段は何と・・・

値下げで780円!!!

安い!!ありがたい!!

ちなみにバースデイの別店舗では普通に定価で売られていた。しまむら系列って値下げ価格や値下げされてるものとされてないものが店舗によって違いますよね?うちの近所だけ?

ということで、子どもが自分で脱ぎ履きしやすいスニーカーをお探しの方、これオススメです。幼稚園、保育園用にピッタリですよ〜!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする