妊娠中に増えたシミ対策に最適な美白美容液でシミが濃くなるのを防ごう!

妊娠中に増えたシミ対策に最適な美白美容液でシミが濃くなるのを防ごう!

妊娠出産で肌のシミがものすごく酷くなったのは私だけでしょうか・・・泣

 

長男を妊娠した時に目の周りに三つほど、それはそれは目立つシミがはっきりとできてしまった私。長女の妊娠でそれが更に酷くなってしまった😭

 

生理現象だから仕方ないとはいえ、やっぱり落ち込むし気になって仕方ない。

コンシーラーで隠すにも限界があるし・・・何とかならないものか・・・

 

現在第三子妊娠中の私。もうこれ以上シミを酷くしたくない!

ということで色々と調べてみた。

 

 

そもそもなぜ妊娠したらシミが酷くなるの?

 

妊娠中には『プロゲステロン』と『エストロゲン』という2種類の女性ホルモンの分泌が増える。このホルモンの影響でシミの原因であるメラニン色素が増えるから、シミが増えてしまうというのがメカニズム。

 

ただし、妊娠出産を経てプロゲステロンとエストロゲンの分泌が落ち着いたら、シミも薄くなることが多いとか。

 

確かに、長女を妊娠中よりは少し薄くなったと思うけど、完璧に消えたわけじゃない。まだまだ普通に目立つし。こんな濃いシミが何もせずに消えるなんてことはないだろうなー。

 

妊娠中からのケアが大切

 

妊娠で酷くなってしまったシミを産後に少しでも薄くしたければ、妊娠中からケアをしっかり行っておくことがとても大切。そういえば、気にしていたとはいえ、今まで2度の妊娠中に特別なケアをしていなかった私・・・今更ながら後悔している。そして年齢と共にシミはどんどん消えにくくなるらしい。30を越えた途端、肌の衰えを強く感じている私、や、やばい。

 

シミ予防の基本中の基本は日焼け止め!

紫外線はシミの原因だからそれをブロックしないといけない。冬だからと言って油断したらダメだ。

 

あとは普段の化粧品をホワイトニング系の物に変えるのも有効。

妊娠中は妊娠していないときに比べて肌がより敏感になるから、肌に優しい素材で作られている美白化粧品を使うと良い。

 

ということで、早速使い始めたのがこちら↓↓

美容液【BIHAKU】

 

これ、今のところすごくいいです。

 

美容液【BIHAKU】が妊婦さんにおすすめな訳

 

・妊娠中にも安心して使える優しい成分でできている!

妊娠中はホルモンバランスが崩れて肌に蕁麻疹のような湿疹ができる人も、ニキビが大量にできる人も、それまで何の問題もなく使えていた化粧品がいきなり合わなくなる人も・・・とにかく肌が敏感になるから、化粧品選びには慎重になった方が良い。

 

BIHAKUはパラベン・合成香料・着色料・鉱物油が一切使われていない!

とても肌に優しい成分で作られているから妊娠中の敏感肌でも大丈夫。

 

・時間のない主婦、ママにありがたいオールインワンタイプ!

既にお子さんのいるママさんは、チビたちの子育てと家事に追われる日々でとにかく時間がない。第一子を妊娠中の方も、つわりで何に対してもやる気が起こらない人も多いと思う。とにかくあれもこれもつけるようなスキンケアは無理。だからとにかくシンプルなものが理想。

 

BIHAKUは手持ちの化粧水の後に顔全体に馴染ませるだけでスキンケアが終わるから、手間がほとんどかからない!

 

・乾燥肌になりやすい妊娠中にぴったりな高保湿成分配合!

妊娠中は、敏感肌だけでなく乾燥肌にもなりやすい。なぜかと言うと、母体の水分は赤ちゃんや羊水のために優先的に使われる。だから意識的に水分を多く摂取していないと、ママの肌はすぐに乾燥してしまう。

 

BIHAKUには、セラミド・プラセンタ・ヒアルロン酸と言う保湿、ハリ、肌の弾力アップに欠かせない成分はもちろんのこと、ヒアルロン酸の1.3倍の保水力があるプロテオグリガンまでもが配合されている!さらにさらにフラーレンという1966年にノーベル化学賞を受賞した肌荒れを防ぎ透明感のある肌へ導く力のある美容成分も使われている。フラーレンの持つ高い保湿力で肌の奥までしっかり美容成分を届けることができる。

 

・頑固なシミには美白成分APPSで対応!

先ほども書いたけれど、妊娠中はメラニン色素が増えてしまうから、シミやソバカスの増加はどうしても起こりやすくなる。だから何としても強力な美白成分が欲しいところ。

 

APPSは“即効性”と“浸透力”の両方を併せ持つ進化型ビタミンC誘導体。ビタミンCは言わずと知れた美白有効成分。肌の奥までしっかり浸透し、長時間留まってハリと弾力を与え、キメの整った透明感のある肌へ導くことができる。

 

 

実際に使ってみた感想

まず、見た目は透明な美容液。

 

テクスチャーは結構サラっとしていて、とても良く伸びるからコスパが高い。

そしてサラっとしているところも私としてはポイントが高くて・・・保湿力のある基礎化粧品って、ベタつくものが結構あるけれど、そんなことは全くない。むしろ本当に保湿できるの?と思うほど。それが・・・

 

めちゃくちゃ保湿力高いです!!!!

 

化粧水の後にワンプッシュを顔全体に伸ばして、シミが気になる目元には少し濃いめにつけるようにしているのだけれど、全く乾燥しない。普通の保湿系の乳液や美容液では全く話にならなくて、冬になると気づいたら乾燥で肌がピリピリ痛むことも多い私が、今年はまだ一度もそんな状態になっていない!乾燥肌の人には間違いなくおすすめできるし、逆にテカリが気になる人も、サラっとしているから使いやすいと思う。

 

敏感肌の方も、全くアレルギー症状は起きず、本当に使い心地が良い。痒みもヒリヒリした感じもニキビができることも一切なし!今まで化粧品が合わなくて苦労してきた方も試す価値はあると思う。

 

一番効果を実感しているのが、くすみ!明らかに取れてきたと感じられるから驚きだ!肌の透明感が増して明るくなってきたように思う。

 

そして肝心のシミの状態・・・

 

長女の妊娠に気づいた一つの理由がシミが濃くなったことだった私。

それぐらい妊娠と同時にシミに変化が現れる体質だけれど、今のところ長女の妊娠中ほど明らかに濃くなった感じはしていない!なかなか期待できそうでワクワクしている。

 

今回色々と調べてみて、肌細胞は6ヶ月で入れ替わるから、しばらく継続して使うことが大切なんだと知った。

継続は力なり。長女の妊娠中ほど酷くなりませんように!!

 

 

ちなみにこちらのBIHAKU、通常価格8900円のところ、初回は何と送料690円のみの負担で試すことができる!

更に更に、使用感に納得いかなければ、30日間の全額返金保証付き!!

と、何ともありがたいキャンペーン中。この機会に是非実物を手に取ってじっくりと試してみてください。

 

一緒に美肌を目指しましょう!!!

 

こちらからどうぞ↓↓

美容液【BIHAKU】