エジソンフォークの正直な口コミ。子どもが一人で麺類が食べられるようになるのは本当か?

NO IMAGE

エジソンシリーズのカトラリーは小さい子どもでも上手に食べられる工夫がたくさん。

今日はエジソンフォークを2歳の長男がしばらく使ってみて、正直な感想を書きます。

 

今日レビューするのはこちら↓

 

※画像は公式サイトよりお借りしました。

エジソンのフォーク&スプーンのフォークです。

 

 

何よりも特徴的なのがフォークの形状。

 

こんな感じで先がギザギザになっている。

このギザギザは麺が滑り落ちないための工夫。

確かにまだ自分で食べるのが上手でない子どもに麺類を食べさせるのって簡単じゃない。というかうちの長男の場合、自分で食べるのはほぼ無理だった。スパゲティを食べるときのようにフォークをクルクル回すなんてできないし、箸でつかめるわけもない。普通にフォークですくおうとしても滑り落ちて食べられない。だから麺類のときは、全て食べさせていた。

 

そんなときに、長男と同い年の子どもを持つママ友から

 

『これだと麺類が自分で食べれるよー。』

 

と教えてもらったのがエジソンフォーク。すぐに購入して使ってみた。

 

 

私『見てみてー!新しいフォークだよーーー。これギザギザしてて面白い形だね。これだと麺が上手に食べられるんだって。試してみよ!』

 

 

長男は不思議そうにフォークを眺めてから、一口すくってみる。

 

すると・・・

 

 

滑らずに食べられるじゃないかーーーーー!!!!!

 

 

すごいです、このフォーク。本当に麺が滑らない。

 

証拠写真はこちら。この時は焼きそばを食べています。

 

上手にすくって〜・・・

 

 

パクッ!!

 

 

 

麺を短めに切ってやれば普通に一人で食べられる。もちろん一緒に野菜もすくえる。

ありがたやー。

 

ただし、やっぱり口に入れるときに麺がこぼれ落ちることがよくあるから、エプロンはあったほうがいい。(写真を撮ったときは拒否られました・・・。)

 

持ち手にくびれがついていて、子どもがにぎりやすいように工夫がされているから、使いやすそう。長男が持ちづらいと訴えてきたことはない。

 

そして先端も丸みがあるから、口の中に入れても痛くない。かといって丸すぎるわけでもないから、お肉等を刺して食べるとき等、普通のフォークと同じ用途にも問題なく使える。

 

色もキャラクターも種類が豊富で子どもの好みに合わせて選べるのもありがたい。

 

 

麺類を食べさせるのに苦労しているママさん、フォークの練習をしているお子さんのママさん、これからフォークの練習をするお子さんのママさん、一本あると絶対に重宝するフォークです。エジソンフォーク、オススメでーす!!

 

ケースなしはこちら↓

KJC エジソン フォーク&スプーン エジソンのフォーク&スプーン ローズ(1.5歳から対象) じょうずに食べられる工夫がいっぱい

 

ケース付きはこちら↓


KJC エジソン エジソンのフォーク&スプーン ケース付 グレープ・トマト (1.5歳から対象) じょうずに食べられる工夫がいっぱい

 

トーマス&パーシー↓


KJC エジソン フォーク&スプーン ケース付 きかんしゃトーマス 1.5歳から対象 じょうずに食べられる工夫がいっぱい

 

ミッキー&ミニー↓


KJC エジソン フォーク&スプーン ディズニー ミニー (1.5歳から対象) ディズニーキャラクターと一緒にじょうずに食べられる

 

キティちゃん↓


KJC エジソン フォーク&スプーン エジソンのフォーク&スプーン ケース付 ハローキティ 2歳から

 

アナ雪↓


【直送品のため・代金引換不可】 エジソン フォーク&スプーンDISNEY アナと雪の女王