ドラマ『コウノドリ』にも衣装提供されている授乳服専門ショップが素晴らしすぎる!

ドラマ『コウノドリ』にも衣装提供されている授乳服専門ショップが素晴らしすぎる!

大人気ドラマ『コウノドリ』。

 

毎週放送があるたびにママさんたちの間で話題に上っている気がする。

 

ところでこのドラマの妊婦さん役の女優さんが着用されているマタニティに衣装提供されているのが私が超オススメの授乳服とマタニティ専門のオンラインショップ、

 

Milk tea(ミルクティー)


 

以前にもちらっとご紹介したけれど、本当にオススメなのです。

 

こちらのショップ、店長さんが二児の母。ご自身が妊婦さんだった時の経験に基づいてマタニティを作っておられる。店長さんが妊娠中や出産直後は

 

マタニティや授乳服があまりに高く、ベビー用品で出費が多い時期に買えない!

更にはデザインもいかにも“お母さん”というものばかり。

 

という痛い経験をされたことで、安くてとびきりオシャレな授乳服専門ショップを作ると決心されて実際に立ち上げられたのがMilk Tea。

 

だから可愛いだけじゃない、機能性に優れていて着心地良し、使いやすさにもこだわったアイテムがたくさん揃っている。

Milk Teaがおすすめな理由

こだわりの機能性

妊娠~産後、短い期間に体と生活は劇的な変化を遂げる。妊娠初期、中期、後期、授乳期、どの時期にミルクティーの服を買っていただいても、少しでも長く使えるように沢山の工夫を凝らしているんだそう。

 

例えばスキニーパンツなら・・・

 

どこの店も出しているような「伸びやすい生地でお腹がきつくない」だけでなく、お腹もすっぽり包む様に深い股上デザイン、妊娠初期から産後までジャストサイズできれるようにウエスト調整機能つき、などなど。

実際出産を経験したから気づく「あったらいい!」という機能がある。

 

ワンピースなら・・・

 

すべて授乳口付!出産したら着る服がない!という状態には決してならない。産後は細いシルエットを楽しみたいという方も多いので、ウエストにリボンやゴムのついているデザインも多く、お腹周りのシルエットを自由に調整できるように作られている。

授乳中は、授乳口が付いていないワンピースは絶対に着れないからなー。そしてパッと見授乳服に見えないから、卒乳後も普通に着れる。妊娠中、授乳中、卒乳後全て使えるなんてコスパ最強だ。

 

ミルクティーの服が安いわけ

ミルクティーの商品は、ほとんどがデザインから生地の調達、縫製まで自社で行っている為、卸売価格にて販売できるのだそう。

 

「本当に必要な人に手にしてもらいたい」という店長の思いから、販売できるぎりぎりの価格設定にて販売を行っているという何ともありがたい心遣いのお陰。

 

お手頃価格なのにとてもしっかりとした作りで毎回びっくりする。着心地も本当に良い。

 

お店の対応が最高

長男を妊娠中に、予期せぬタイミングで不幸ごとがあった。

私はブラックフォーマルは持っていたけれど、もうかなりお腹が大きくて着てみたけれどチャックが閉まらない。どうしよう。。。早急にマタニティのブラックフォーマルを手に入れないといけなくなった。

 

先輩ママさんに貸してもらえないか聞いてみたけれど誰も持っていなくて、スーツ屋さんを何軒か回ってみたけれど、マタニティ用は置いていない、普通のブラックフォーマルをサイズを上げて試着してみたら、お腹は入るけど身長が低い私が着ると丈が長すぎておかしい。そして当然ながら結構なお値段がする。

困り果てた時にこちらのショップにある冠婚葬祭対応の黒のワンピを早急に届けてもらえないか問い合わせてみた。

 

答えは二つ返事で『OK』。

 

次の日には自宅に届いた。しかもかなり親切な手書きのお手紙を添えて。

ギリギリセーフで間に合った上に、その素晴らしい対応に感動した。

 

 

 

そんなこんなでミルクティー、本当に本当にオススメなのです。

 

ちなみに大人気のロングセラー商品は、コウノドリの衣装にもなったこちら↓



先ほど紹介したスキニーパンツはこちら↓



ちなみにドラマで着用された服は、次回放送までに注文すれば送料無料で届けてもらえるそう。

 

マタニティや授乳服をお探しの方は、是非のぞいてみてください!!