マタニティーショーツは必要なし!妊娠中も快適な履き心地でコスパ最強なユニクロのショーツ。

NO IMAGE

妊娠中の服装って何かと大変。サイズもどんどん変わっていくし、肌もデリケートになっているし・・・しかも下着って着けてみないとわからないから、合わなかったら買い直すしかない。経済的にも大変だ。

 

 

そんな私は2度の妊娠期間、こちらのショーツでとーーーっても快適に過ごしました。履き心地抜群、安くて簡単に手に入るユニクロのショーツ!

 

(※画像は公式サイトよりお借りしました。)

 

赤ちゃんグッズのお店にある出産準備リストなるものを見ると、マタニティーショーツが必要だと書いてあるけれど、私はマタニティーショーツより断然こちらの方が使いやすいし快適だと思う。

 

そもそもこちらはマタニティでもなんでもない、普通のショーツ。しかもヒップハンガー(股上が浅い)タイプ。

 

おいおい。妊娠期間はお腹を冷やさないことが大事なのに、ヒップハンガーはダメでしょー、とお思いかもしれませんが、敢えてこれをオススメしています。

 

当たり前のことだけど、妊娠中は誰でも必ず、信じられないぐらいお腹が大きくなる。これは個人差があると思うけれど、私は2度の妊娠中、最後の2ヶ月ぐらいはお腹が大きすぎてマタニティー使用のお腹が覆われるタイプのボトムスでもお腹がキツかった。マタニティーのジーンズでも下着でも。ゴムのあたりが丁度お腹の大きいところに当たるからだ。中途半端に大きなお腹を覆われるのが一番苦しい。ただでさえ苦しい妊娠後期に、この締め付けは大打撃。

 

そしてお腹を覆うように出来ていても締め付けが弱いものは、お腹のカバーが歩いていたらズレてきて不快なものも結構あった。でもこのショーツ、ヒップハンガーだから膨らんだお腹の下にゴムがあるから、臨月になっても全く苦しくない。ズレる心配もない。

 

 

そして注目すべきはゴム部分!

こちらをよーくご覧ください。

 

伸び縮みするレース状のゴムでできている!これが何ともありがたい。なぜかというと、普通の細いゴムのパンツだと、細い上に固くて、食い込んで痛い。それがレース使用のゴムで、薄いし柔らかいし、いわゆるパンツのゴムよりかなり太いから食い込むことが全くなくて不快感ゼロ!本当に快適!!

 

値段も1枚590円、2枚で990円ととっても安くて生地もしっかりしているし、肌触りも良い。柄もサイズも豊富。ユニクロは結構どこにでもあるし、通販もあるから手に入れやすい。マタニティーショーツじゃないから妊娠中じゃなくても普通に使える点もありがたい。

 

 

お腹の冷え問題はどうするのか?そこで便利なのが腹巻き!

腹巻きは、妊婦用の物の方が値段は高くても快適!最近は防寒対策グッズとして腹巻きを売っているけれど、それでは伸縮性が足りなくてキツかったり、大きくなったお腹には丈が短かくて中途半端なものも多かった。でも、妊婦用腹巻きなら、大きくなったお腹をすっぽり全部覆ってくれるし、伸縮性もあるから締め付け感がない。そして夏ならの薄手素材のものも売られているから、季節によって最適なものを選ぶことが出来る。

 

 

 

ユニクロのショーツ+妊婦用腹巻き、おすすめです!