長男、パパと電車でおでかけ

NO IMAGE

先日、長男がパパと2人でお出かけした。

 

目的はバスと電車に乗ること。

大好きなバスに乗って駅まで行って、大好きな電車に乗るという旅。

 

あのイヤイヤ期真っ只中の超めんどくさい彼が、

大好きなバスと電車の中ではとてもいい子に座っていられたそう。

合計2時間近くも、ギャーギャー言わずにパパの横でおとなしくしていられたんだって。

目をキラキラ輝かせながら外の景色を見て、パパと色々お話ししながら楽しい時間を

過ごしたんだって。

 

 

パパによると、長男があまりに静かでいい子にしているから他のお客さんがびっくり

していたとか。

 

長男!すごいじゃないか!やればできるじゃないか!!

 

 

 

そして、駅まで迎えに行ったら、最高の笑顔でこっちに向かってきた。

 

『ママーーーーーー!!!!バスと電車乗ったよーーーーー!!!!』

 

 

子どもの最高の笑顔ってやっぱり一番幸せだ。

そしてその顔を見せてもらえるのはママの特権。

その笑顔で子育ての大変さは全て報われる気がする。

ありがとう。

 

 

 

長男、普段はイヤイヤばっか言ってるけど、やっぱり成長しているんだなぁ・・・