ニトリでクリスマスツリーを激安で購入!!

ニトリでクリスマスツリーを激安で購入!!

先日記事に書いたように、うちの長男、クリスマスが好きすぎる。

でもうちにはクリスマスツリーがない。

 

長男に何度も何度も

 

『クリスマスツリー、欲しいね・・・。』

『クリスマスツリー、買いに行こ!』

 

と言われていた私。

長女はまだ1歳3ヶ月だけど長男が1歳の時ほどはいたずらはしない。

どうしようかなー・・・と悩んでいたのです。

 

でも数日前、たまたま行ったニトリでクリスマスツリーを破格で見つけたので即ゲット!!

 

今期のセットツリー、150センチの物が展示品に限り1990円+税に値下がりしていた!

定価だと税込4000円弱だから、半額まではいかないけれどかなり安い。イルミネーションも、少しのオーナメントも、ガーランドも、ツリースカートも付いていてこの値段ならアリでしょ!!

 

展示品だけど、全く汚れていなくて綺麗だった。店員さんに確認したら、付属品は全て揃っているとのこと。イルミネーションの点灯確認もして大丈夫だし、展示品とかあまり気にしないし、チビたちがいるから壊されたり倒されたりする可能性大だから安いに越したことはない。まさしく我が家にぴったり!!!箱はないので大きな袋に入れてもらって帰宅。

 

帰りにダイソーに寄って、ちょっとだけ売れ残っていた100円オーナメントをいくつか買い足した。クリスマス雑貨って結構売れるんだな。ギリギリセーフだ。

 

ネットで調べたら、ニトリのセットツリーは毎年ほぼセールにはならないらしい。少なくともクリスマス前までは。ツリーがそんなに売れるなんて知らなかった。

 

展示品がセールになるのは考えていなかったけれど、巡り会えた私はラッキーだったな。

 

 

家に帰って早速子どもたちに報告。

 

私『クリスマスツリー買って来たよー!!』

 

すると長男、ものすごいテンションで、

 

『えーーー!!!???ジングーベージングーベー鈴がー鳴るー♪』

 

と歌いながら踊り出した。相変わらずだ。

 

早速みんなで飾り付け。

 

義母がいてくれたから、長女に邪魔されながらも何とか飾り付け終了!!

 

出来上がったツリーがこちら!

 

総額2500円には見えないはず!!

 

ここにしか置くスペースはないという窓際に何とも絶妙なサイズ感でぴったりハマってくれて、ますますテンションアップ!!

 

ツリーに付属していたガーランドはダイソーのオーナメントを沢山飾ったらツリーには合わなくなったので、壁に飾っている。

 

子どもたち、毎日嬉しそうにツリーを眺めている。

 

心配していたいたずらも、今のところは大丈夫。ツリーを触っていたら、

 

『見るだけよー。』

 

と言えばやめてくれるから何とかなるかな。去年は超悪ガキ1歳の長男のせいで、こんなツリーを無防備に飾るなんて夢のまた夢だと思っていたけれど、成長したなー。

 

そして、そんなにいたずらしない長女。やっぱりこういうことって子どもの性格によるんだなと再確認した。

 

 

 

我が家は一気にクリスマスになった。

子どもたち、よかったね。嬉しいね。クリスマス、楽しみだね!!