魔の2歳児とパン屋さんに行った

NO IMAGE

先日帰省先の主人の実家から我が家へ帰ってきましたー!

今回は私が体調不良だったため、パパだけ先に帰宅し、私と子どもたちだけ少し長く帰省させてもらった。実家では最高に美味しい義母のご飯が一日3回も食べられるこれ以上ない贅沢な時間を過ごさせてもらい、すっかり元気になりました。ありがたやー。

 

さてさて、今日は朝から出かける用事があったので、子どもたちを連れて外出し、

丁度お昼時になったので、パン屋さんにお昼ご飯代わりのパンを買いに行った。

我が家は全員パン大好き。パン屋さんのパンって何であんなに美味しいんだろう?

 

イヤイヤ期真っ只中の長男(2歳半)は、パン屋さんに行くというだけで、ママの用事に

喜んで付き合ってくれた。

 

パン屋さんに着いたらもうテンションMAX・・・・

 

嫌な予感はしたけれど、車に置いていくわけにもいかないし、

とりあえず長女(1歳)をエルゴで抱っこし、長男の手を引いて店内へ入った。

 

今日行ったのはスーパーの中にあるパン屋さん。

それなりに安くて美味しいのでお気に入り。

でもスーパーだからお客さんも結構多い。

エルゴで娘を抱っこした私は足元がよく見えない。

おまけにトレーとトングで両手がふさがっている・・・

 

 

長男暴れたい放題。。。。。

 

 

とりあえずは丁度彼の目線にあるパンを触ろうと手を伸ばす。

 

私『やめて!触ったらダメ!!』(←結構な大声)

 

間一髪セーーーーフ 汗

 

 

でも長男は調子に乗っているためこんなんじゃ済まない。

店内を走り回りながら、

 

 

 

『ぐるぐるーーまわるーー目まわるーー誰か止めてーーーー!!!!!』

『小ちゃくなって・・・おおきくなるーーーーー』

『わーーーーーー!!!!!!!』

 

 

 

 

 

あらゆる世代の落ち着いたお客様たちの中で息子の声だけが

けたたましく響いている。

 

 

私『いい加減にしろーーーーー!!!!!!!!!

  黙って歩きなさーーーーい!!!!!!!!!』

 

 

長男の腕を掴んで怒鳴る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい大声だった・・・・・・・恥

 

 

 

 

 

 

ちょっとシュンとした長男。

 

 

 

 

 

でも今度はエルゴされている長女が必死にエルゴから腕を出して

私が抱えてるトレーの中のパンに手を伸ばす。

 

 

 

 

 

 

 

私『ダメーーーーーー!!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またものすごい大声・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近娘はエルゴから腕を抜くことを覚えてしまったらしい。

肩ひももっときつくしないとダメなのかな? 泣

 

 

 

 

 

ただパン屋さんに来ただけなのに、ものすっっっっっごく疲れた。

スーパーの特売の玉ねぎが安かったから買って帰ろうかと思ってたけど諦めた。

 

 

 

 

帰りの車の中でこっぴどく叱られた長男は半泣きになっていました。

 

 

 

 

 

チビたちを連れての外出って・・・ほんと大変だ。