おむつレビュー④驚くほど品質が良くなったマミーポコ。

おむつレビュー④驚くほど品質が良くなったマミーポコ。

最近、パッケージが変わって何となく気になっていたマミーポコ。

 

以前は正直安いけどクオリティも値段なりのおむつだったと思う。手触りゴワゴワだったし、長男はマミーポコを使うとなぜか必ずおしっこが漏れてたし。

 

でも2016年に大幅リニューアルされてから本当に品質が良くなった。

 

そして赤いミッキーのパッケージに変わってから久しぶりに買ってみて、そのクオリティの高さを改めて実感!

 

ということで、マミーポコパンツのBIGサイズを長男が使用しての感想です。

あくまでも私個人の意見です。

おむつの購入時期は2018年1月です。

 

マミーポコパンツの正直レビュー

①吸収力 △

パンパースやメリーズといった吸収力が高いおむつよりはやっぱり劣る。おむつを外した時の濡れている感じは見てわかるし。うちの長男のように、おむつの汚れを全く気にしない子どもなら問題ないけど、おむつの汚れに敏感な子どもには向かないかもしれない。あとは、もうトイトレをしているようなある程度年齢が上の子で、おむつパンパン状態になることがほぼないならよりおすすめできる気がする。逆にまだ朝一はパンパンになるならちょっと厳しいかもしれない。

 

②肌ざわり 〇

ここ、昔のモデルはゴワゴワだったからマミーポコの弱点だったけれど、随分と改善されて驚いた。ゴワゴワ感は全くないし、充分柔らかいし、マミーポコより値段の高いおむつと比べても劣らないと思う。一番コスパの良さを感じる点。

 

③厚さ 〇

特別薄いわけでもないけれど、決して分厚いわけでもない。可もなく不可もなくという感じ。

 

④サイズ感 小さめ~普通

以前はもっと小さめだなーと感じていたけれど、今はさほど感じなくなった。決して大きいわけでもないけれど。

 

⑤ゴムの締め付け、伸縮性 〇

普通体型のうちの長男、キツくもなくゆるくもなく、ゴムが固い感じもなく。しっかりフィットしている。

 

⑥サイドの破りやすさ ◎

全く問題なし!普通に破れる。安いおむつは破りづらい印象があるけれど、全然そんなことはない。昔は破りづらかったのに改善されたなーと感じるポイント。

 

⑦柄 〇

派手!とにかく派手!柄は5種類あって全部を見たわけじゃないけど、とりあえず手元にあるのはこんな感じ↓

 

派手でカラフルでポップだけどミッキーらしくて可愛い。ただ、好みが分かれるかもしれない。

 

⑧価格 ◎

とにかく安さが売りなのがマミーポコ。お店によっては3桁の値段で買えるし。ありがたや~。

 

追記事項・・・

ムーニーと同じユニ・チャーム製だけど、ギャザーを売りにしているムーニーとは全く違うギャザーで、ギャザーは他社のおむつと同じような感じ。履かせたときにギャザーをちゃんと整えておけば漏れてくることは今のところない。ゆるいとも感じない。

 

マミーポコの一つの特徴は、おしっこサインがないところ。

 

でも、毎日何度もおむつ替えをしているパパさんママさんなら、サインがなくてもおむつを触っただけでどれぐらいの量が出ているかはわかると思うので、私は全く気にならない。

 

そしてお尻のところに名前を書くスペースがあるのもマミーポコの特徴。

やっぱり枚数が必要な保育園に通っている子どもの使用率が高いのかな?

 

そして以前のモデルは股上がとても浅かったように思うけど、今のモデルはそこも改善されている。

 

とにかく以前に比べて格段にクオリティが上がっていることは間違いないと思う。

 

この値段でこのクオリティは素晴らしいの一言。

 

マミーポコが気になっている方は、1パック試してみる価値は十分にあると思います!

 

ちなみにAmazonのマミーポコストアでは、限定のビンテージ風ドナルドダックのデザインのマミーポコが販売されている!値段も安いしおすすめですよー。

 

こちら↓

【Amazon.co.jp限定】マミーポコパンツ ビッグサイズ(12~17kg) 36枚(ディズニー限定デザイン)