クリスマスが好きすぎる長男。

クリスマスが好きすぎる長男。

うちの長男、クリスマス大好き!

 

街がどんどんクリスマスになってきて、長男の興奮度は増すばかり。

 

 

あまりにもクリスマスが好きすぎるので、うちのクリスマス飾りを今年は11月の中旬に出した・・・うちは何かの店か?

 

 

クリスマス飾りを出していると、

 

長男『ママ何してるの?クリスマスの飾りしてるの?えーーーっ、クリスマスの飾りー??』

 

と大興奮。

 

 

長男『うわぁーー、リース可愛いね。サンタさん、ここに置いたね。あっ、あそこにもあるね。可愛いーー♡♡』

 

といちいち実況してくる。

 

長男『クリスマスツリーは?』

 

 

そう、うちにはツリーが無いのです。正確にはミニチュアの物はあるのだけれど、それでは物足りないらしい。でもさ、1歳の長女は絶対悪さをするよ?ツリーを持って掴まり立ちでもしようもんなら、ツリーごと倒れてきちゃうよ?

 

そんなこと、長男には関係ない。とにかく彼はクリスマスツリーが欲しくてたまらない。

 

 

・・・どうしよう。

 

 

あまりにもクリスマスツリーを飾りたがるから、先日パパの実家に行った時、実家のクリスマスツリーを飾るのを手伝わせてもらった。

 

長男『うわぁーーーーー!!!!ツリー、綺麗だね。ピカピカしてるね。おっきいねー!!』

 

相変わらずセリフに感情を込めるのが上手い長男。

とにかくものすごーーーく喜んでいる。

 

 

 

モールに買い物に行ってもそう。

クリスマス飾りが目に入る度に、

 

『あっ、クリスマスツリーだ!』

『あっちにもあるよ!』

『あれ大きいーーーー!!』

『これ可愛いねーーーー♡』

 

と大興奮。雑貨屋さんなんて、一度入ったらなかなか出てこない。

もうほんとにずーーーーーーっとクリスマス飾りを見て回っている。挙げ句の果てにはさっき行ったお店の前をまた通ったら、もう一回クリスマスコーナーを見ないと気が済まない。

 

そして可愛い雑貨を眺めながら、

 

『メリークリスマス!!ジングーベール、ジングーベール♪(ジングルベル)』

 

とものすごい大声で叫んで歌っている・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたはどんだけクリスマス好きなんだ?

 

 

 

長男に影響されてか、長女までクリスマス飾りを見つけたら、

 

『あっ、あっ!』

 

と指を指して喜んでいる。

 

 

不思議な兄妹だ。

 

 

 

ということで、最近本気でツリーを買うか悩んでいる私・・・やっぱり危険だから長女の手の届かない所に置ける小さいサイズの方がいいかなー?でも150センチぐらいのツリー欲しいなーーー。もう少ししたらクリスマスグッズ値下がりするしなー・・・(←定価では絶対買わない😅)

 

 

小さい子どもがいるご家庭は、クリスマスツリーどうしていますか?