子どもがこぼさず上手に飲めるペットボトルキャップ!?ジューシーキャップの実力は本物か?

NO IMAGE

ジューシーキャップって知ってますか?

 

ペットボトルに取り付けて直接飲むことができるキャップ。ストローが不要でほぼ全てのペットボトルに取り付けられて、吸わないと出てこないからこぼすこともバッグの中が水浸しになることもないらしい。

 

ネットショップの口コミをみても評価はまずまずといったところだけど、実際どうなんだろう?ちょうど長男の外出時の水分補給グッズが必要だったから試しに買って使ってみたので正直な感想を書いてみる。

 

まずうちの長男は現在2歳7ヶ月。

落ち着きが無い、人の話は聞いていない、長男だから何かと親が手をかけすぎている・・・という感じの子。

 

コップで飲み物を飲むことはできるけど、よくこぼす。ペットボトルは何かと便利で使い捨てなのは衛生面からみても安心なので使いたい。ということでストロー付きのボトルキャップを使っていた。

 

でもストロー付きボトルキャップって、どうしても漏れてくる。何度かバッグの中を水浸しにされ、もう使わなくなった。そしてやんちゃな長男がペットボトルを振り回しただけでも漏れる。ストローって洗うのも結構面倒。

 

んー・・・困ったな。マグマグではもう足りないし、何か良いものはないか?

 

そんなときにたまたま知ったのがこのジューシーキャップ。

早速使ってみたら・・・

 

 

長男『出てこない・・・』

 

 

私『え?』

 

 

試しに私が飲んでみてわかったことは、

 

 

これ、ものすごい強く吸わないと出てこない!!ということ。

 

 

 

だから最初の数回は、私がペットボトルを思いっきり押して何とか長男が飲める・・・という感じだった。

 

 

これは使えないかな?

 

と諦めかけていたけれど、封印するのも捨てるのももったいないし、もう少し練習させてみようとがんばっていたら、最近やっと一人で飲めるようになった。

 

フーッ!!粘り勝ちだ!!

 

そしてジューシーキャップのセールスポイントである、吸わないと出てこないから絶対に漏れないというのは本当だった。

 

何せうちのやんちゃな長男がフタを開けっ放しで振り回しても漏れなかったんだから!!

 

これはほんとありがたい。出先で洋服ビチャビチャにされることもないし、バッグを開けたら中が水浸しになる心配もないから、安心して子どもに持たせられる。ここはポイント高い!!

 

気になるところは、さっきも書いた通り、吸うのにかなり強い力が必要な点。対象年齢1歳半〜になっているけれど、1歳半の子が吸えるのか若干疑問に思う。

 

それから中が上手く洗えているのか?という点。ストローがない点は衛生的だけど、分解して洗えないからどうしても洗剤が行き届いていないところがあるような気がする。

 

あとはフタは一応カチッとしまるのだけど、若干閉めづらい。うちの長男はこのカチッとがよくわからないようで、何度教えてもいつもフタはのっけただけ状態になっている。漏れはしないけど吸い口が色々なものに触れるのもちょっと・・・もう少し閉めやすいフタにしてもらえるとありがたい。

 

ということで、外出時には便利なのは間違いないこの商品。

参考になれば嬉しいです!

 

一応リンク貼っておきます↓


ビリーブ こぼさず飲める Juicy Cap ジューシーキャップ