雨の日の子連れ外出を格段にラクにしてくれる超便利グッズはこれ!!

NO IMAGE

やっと晴れたーーーー!!!!!!!

それにしても10月に入ってから雨ばっかだったから晴れただけで本当に嬉しい。

 

時々雨なのはいいんだけど・・・水不足になるともっと困るし。でもこうも毎日降られると本当に気が滅入る。そしてこの長雨で再確認したことは、雨の日の子連れ外出は最高に面倒だということ。ただでさえ大変なのに、雨が降っているだけでその大変さが10倍に跳ね上がるような気がする。だから雨ならできる限り外出しないようにするけれど、そうも行かないことも多々・・・。

 

そんな子連れ外出には絶対に便利なのが自動開閉折りたたみ傘!!

 

傘の何が面倒って、両手を使わないと開け閉めできないところ。

 

ボタンを押せば開いてくれるタイプもあるけれど、たたむ時は絶対に両手が必要。片手では無理。そうなると子どもを抱っこしていたらできない。無理矢理たたむと確実に濡れる。子どもが風邪ひくよ・・・。だからいちいちほんの少しの距離でも抱っこ紐を装着したりと本当に雨の日は面倒だった。

 

でも自動開閉タイプなら、傘を閉じるときもボタンを押すだけでOKだから、片手でできるんです!

 

これ、本当にありがたい機能。

いや〜もっと早く出会いたかった。

 

折りたたみ傘であるところも大きなポイント!室内で必要のない傘を持ち運ぶのは、荷物が多くて抱っこ紐を使っていたり、ベビーカーを引いているママであれば普通の人以上にかさばって邪魔。更にうちの2歳の長男に至っては、大人用の大きい長傘を自分で運びたいと言い出して聞かない。挙げ句の果てに傘を剣に見立てて、

 

『エイッ!!エーーーーイッ!!』

 

と敵を倒し始める。

 

そうなるとまたモールやスーパーに私のでかい怒鳴り声が響くことになる・・・

 

最悪。

 

 

だから、出先で傘を折りたたんでバッグに入れて持ち運べることは、ママだからこそ必要な機能。

 

開いたときの大きさもしっかりあるから、雨の中で子どもの手を引いて歩いていても大丈夫。

 

もうこれ、一度使ったら普通の傘には二度と戻れないっていうぐらい便利です。

 

値段もお手頃で色や柄もどんどん増えている印象。

ネットの方が種類が豊富だと思います。

これがあると雨の日のお出かけが格段にラクになりますよー!!

 


【メーカー公式ストア】SCS 安全自動開閉傘  晴雨兼用 折り畳み傘 折りたたみ傘 おりたたみ傘 カサ umbrella 雨具 傘 UV テフロン加工 teflon

 


あす楽 mabu マブ 自動開閉折りたたみ傘 RAKURAKU 55cm MBU−AOC 傘 マブワールド

 


晴雨兼用 花柄自動折りたたみ傘 収納袋付き ブラック ホワイト

 


tiohoh-Soul of the sea 折りたたみ傘 レディース 自動開閉 マリンスタイル 丈夫 おしゃれ 耐風 撥水加工 人気 収納ポーチ付き 直径93cm