ジョンソンのベビーソープが子どもの目にしみにくいのは本当か?

スポンサーリンク

ベビーソープ、泡で出てくるタイプだけでもかなりの種類があってどれを選べばいいか迷いませんか?

私も色々と迷って試して・・・結局どれも大きくは変わらないような気がする今日この頃・・・。敏感肌なうちの子どもたちだけど、ベビーソープが合わなくてかぶれたことは一度もない。

ちなみに今まで使ったことがあるのは、

アラウベビー 泡全身ソープ

アラウベビー 泡全身ソープ しっとり

アトピタ 全身泡ソープ

キューピー 全身ベビーソープ

キューピー 全身ベビーソープ しっとり

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ

ジョンソン ベビー全身ソープ 泡タイプ

こんな感じ。

手頃なものから試してみて特に問題なかったので、お高いものには手を出さず、というわけです。

どれもベビー用品店とかドラッグストアで普通に見かけるものばかりで、とりわけこれが物凄く良かったとか、これは合わなかったとかはないのだけれど、一つだけ気になることがパッケージに書かれていて、試さずにはいられなかったのがジョンソンのベビーソープ。

何が気になったかというと、

これ↓

“水と同じくらい低刺激 目にしみにくい!”

の一言。

ということで、もう立派に言葉が喋れるうちの3歳の長男はどういう反応をしたでしょうか?

スポンサーリンク

本当に目にしみにくいのか!?

もちろん、わざと子どもの目の中にベビーソープの泡を入れるなんて鬼のような実験はしません。

そして自分の目に入れて確かめることもしません。

そんなことしなくてもいつか必ず目に入ってしまうときが来る。

我が家は長男がサンタさんから去年のクリスマスにトーマスのシャンプーをもらったので、髪を洗うのはトーマスシャンプー 、体はベビーソープと使い分けている。

(イヤイヤ期でお風呂に入るのを嫌がる長男が少しでも機嫌よく入ってくれることを期待してのサンタさんからのトーマスシャンプーです😅全身用なのでジョンソンのベビーソープで髪まで洗ってももちろんOKです!)

でもまだ3歳なので、体を洗っている時にうっかり泡だらけの手で目をこすってしまう・・・なんてことは時々ある。

そしてこのベビーソープを使い始めて数週間後、案の定、その時が来た。

たまたま髪の毛から垂れてきたお湯が目に入った長男、私が目を離したすきに泡だらけの手で目をこすってしまった。

気づいた私『あっ!!泡ついてるから目をこすったらだめじゃん!!!』

長男『・・・何か目が変な感じする・・・。』

!?!?!?!?!?

変な感じ?

神経質な性格で、今までは全く同じシチュエーションで痛くて半泣きにならなかったことはない長男が、全く泣きもせず、ただの違和感を訴えているだけで終わった。

正直驚いた。

なかなか強気なパッケージだなーと思ってたけど、嘘じゃないらしい。

すごい。

ということで、今まで使った中ではダントツで目に入ってしまった時に痛くないようです。

(あくまでうちの長男の場合。個人差はあると思います。)

これ、特に新生児とか、まだ親の話を理解できない月齢の赤ちゃんにはありがたいはず。

絶対泡まみれの手で目をこするとか、シャンプーした時に泡が垂れてきて目に入るとか、そういうアクシデントはある。

お風呂を嫌いになられると後々かなり面倒なので、子どもが嫌になってしまう要素は少しでも避けたいもの。

そして目にしみないぐらい低刺激なら、弱い赤ちゃんの肌にも良さそうだ。

ジョンソンのベビーソープが気になる方は、とりあえず肌に合うかどうか試す価値あると思います!出産準備でどのベビーソープを選ぶか迷っている方にもおすすめです!!!

Amazonはこちら↓


ジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 400ml


【まとめ買い】ジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 詰替用 350ml×2個

楽天はこちら↓


ジョンソン&ジョンソン Johnson&Johnson ジョンソンベビー全身シャンプー泡タイプ 本体(400ml)〔ベビーソープ〕


ジョンソン&ジョンソン Johnson&Johnson ジョンソンベビー全身シャンプー泡タイプ つめかえ用(350ml)〔ベビーソープ〕

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする