おむつレビュー②パンパース肌へのいちばんを使ってみて正直な感想

NO IMAGE

最近はおむつも色々な価格帯のものが増えた。

付加価値を付けた少々お高めなプレミアムなシリーズも増えている気がする。

 

そこで、今回はこちら!

大人気パンパースのちょっとお高い肌へのいちばんシリーズのパンツタイプLサイズを2パック使ってみてのレビューを書きます。あくまでも私個人の感想です。

 

1歳になったばかり、体重10キロでぽっちゃり体型の娘が使用しています。

おむつの購入時期は2017年9月です。

 

パンパース 肌へのいちばんの正直レビュー

 

①吸収力 ◎

さすが!パンパースは何よりも吸収力が売りのおむつ。夜中のおしっこを全て吸収したパンパン状態のおむつでも、外側がジメっとすることなく、しっかり吸収してくれる。さすがだなーと毎朝思う。吸収力がイマイチなら、他の機能がどれだけしっかりしていても、おむつとしてどうなのかと思うので、やっぱり吸収力は大事!

 

②肌触り ◯

パンパースのおむつってゴワつきが気になりませんか?私はパンパースのおむつの“紙”っていう何ともいえないゴワつきがあまり好きではないのだけれど・・・。この肌へのいちばんシリーズは、柔らかさを売りにしているので、そこに期待していたけれど、正直、他のメーカーのおむつの方が柔らかいと思う。特にゴムの部分。この固さは赤ちゃん快適なのか?ただ、しまじろう柄の緑のパンパースよりは多少マシかとは思います。

 

③厚さ ◎

このおむつ、めーーーーっちゃ薄い!!初めて見たときの感想『うっす!!』

この写真、まだ封を切る前のものだけど、ムーニーのおむつと比べてみてください。

 

小さくないですか?パンパースの方は36枚入り、ムーニーの方はビッグサイズ44枚入り。すんごいコンパクト。非常持出し用のストックおむつとしてはこのコンパクト感はすごくありがたいと思う。もしも荷物を持って逃げないといけなくなったとしたら、コンパクトに超したことはないし。保存しておくときにかさ張らないのもありがたい。

(ムーニーのパックは標準的なサイズ感です。おむつのサイズが小さくなると枚数が増えるだけでパックの大きさはほとんど変わりません。なのでビッグサイズのパックですが、比較になると思います。)

 

本題の薄さについて。この薄さは外出のときは助かる。そしてこれだけ薄いのに吸収力が高いの本当にすごいと思う。

 

④サイズ感 大きめ

この縦長な感じはパンパースのサイズ感。大きめなうちの娘も全然窮屈そうでなく、サイズはぴったり!細めな体型の赤ちゃんには大きいかもしれない。

 

⑤ゴムの締め付け、伸縮性 ◎

ゴムはしっかり伸びるから大きめなうちの娘でもキツくない。かといってゆるすぎることもなく丁度良いと思う。

 

⑥サイドの破りやすさ △

ここは一番の改善点ではないかと個人的に思うところ。サイドが上手く破れなくて苦労するのって地味にストレス・・・。破りづらくておむつがボロボロになることもある。公式サイトの口コミを見ても、サイドの破りづらさを改善してほしいという声が結構あった。みんなそう思ってるんだな。メーカーさん、何とかなりませんか?

 

⑦柄 ◎

かわいいです。おしゃれです。私が使ってるパンツタイプLサイズはグリーン、グレー、ブルーの三色使い。このシリーズはこういう色使いなのかな?寒色系だけど、真ん中の鹿さんが可愛いから女の子に履かせるのも全く抵抗がない。むしろ、男女問わない可愛い柄が秀逸だなーと思う。このおむつの柄に北欧系の雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?派手な柄はあまり好きではないので、個人的にはこの柄大好きです!

 

⑧価格 △

プレミアムなシリーズなので正直高い。問題はその価格に見合った品質があるかどうか・・・。ここは難しいところ。薄さ、吸収力を求めるなら、とても良い商品だと思うけれど、私ならメリーズを選ぶかなー。柔らかさ、サイドの破りやすさはメリーズやムーニー、グーンの方が上だと思うし、メリーズなら吸収力もしっかりしている。そして肌へのいちばんシリーズより安いから。このおむつがもう少し安ければリピありです。

 

あともう一点、このおむつで気になる点が!

それは後ろのテープが何とも使いづらい。(捨てるときにおむつを丸めて止めるためのテープのことです)他のおむつより細い気がするけど、だからなのか?はがしづらい。上手く剥がせなくてテープの根元から紙ごとはがれてしまって丸められないことも時々ある。

 

メーカーさん、このテープとサイドの破りづらさ、何とかなりませんか?

 

ということで、以上です。

あくまで私の個人的な感想です!

参考になったら嬉しいです!