ご無沙汰しています。そしてめでたく妊娠しました!!

スポンサーリンク

4月にブログを更新してから、早4ヶ月ちょっと。

気づいたら夏休みが終わろうとしている。

ずっとブログのことは気になっていたものの、色々あって更新できずにいました。

4月に長男が幼稚園に入園し、生活が一変!

それまではチビたちと基本引きこもりだったのが、毎日送り迎えはあるし、長女と二人だけならスーパーにも行けるようになったし。

体の弱い長男は案の定、園に行き始めると色んな菌やウイルスをもらってくるから小児科にもしょっちゅう・・・。この4ヶ月で、ノロウイルス1回、ロタウイルス1回、気管支炎1回、肺炎1回、中耳炎1回、副鼻腔炎2回、扁桃炎2回・・・・全部長男だけでこれだけかかった。そして感染症系は全て私と長女もうつされるという展開。。。泣

覚悟はしていたけれど、正直大変だ。

そして、タイトルにも書いたけれど、ゴールデンウィーク明けにはめでたく妊娠が発覚した。

昨年末の流産から約半年。

また赤ちゃんが私のところにやってきてくれた。

現在5ヶ月で無事安定期に入ることができた。

前回は確認できなかった胎児の心拍が確認できたときは、泣きそうになったし、健診に行く度に大きくなる我が子を見て、毎回ただただ感謝の気持ちでいっぱい。

このまま順調に育ってくれますように。

ということで、慣れない新生活に四苦八苦しながら、つわりと戦いながら、育児と家事に追われていてなかなかブログに手を回す余裕がなく、あっという間に今日になってしまいました。

ブログをお休みしていた期間にも、書きたいことは沢山あって。

今回のつわりのこと、見つけた便利な育児グッズetc・・・

また一つずつ記事にしていきます!!

随分と日が経ってしまいましたが、またお付き合いしていただけるとありがたいです。

それではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする