第三子妊娠!!!

第三子妊娠!!!

タイトルの通り、妊娠しました^_^

 

と言ってもまだ5週。検査薬で陽性になった。今病院に行っても心拍確認できないからまた来週来てとなるし、病院代自費で高いし…という理由で、出血や腹痛がない限り来週産婦人科に行こうかと思っている。でも多分間違いないはず(^^;)

 

5週に入った途端、ちょっと無理して動いただけでものすごいつわりが襲ってきて、昨日は倒れそうになった。昨日一番キツかったのはものすごい腰痛。出産のときみたいな腰痛。3回目だからホルモンの影響で骨盤が緩みやすいのか?でもまだ5週だよ?こんなんじゃ、座ってられないから勘弁してくれー。

 

吐き気もあるけどそんなに酷くない。あとは毎度のことながら、全てに対してやる気ゼロになる。

 

何で掃除しないといけないの?

何で歯磨きしないといけないの?

何でお風呂入らないといけないの?

ご飯いらない。

化粧してお出かけなんてもってのほか・・・・

 

 

 

お前はイヤイヤ期の2歳児かーーーーー!?!?!?!?

 

 

と、自分で自分にツッコミたくなる始末。

でも目の前には2歳と1歳のチビたちが漏れなくいるのでやるしかない。いつも以上に大人の手が恋しい今日この頃。

 

つわりって、まだ米粒にも満たないぐらいちっちゃなお腹の中の赤ちゃんが、自己アピールしているような気がする。

 

いるから!

いるからねー!

 

みたいな。早くも上2人には負けてられないんだろうな。ママはしっかり感じてるよー!元気に大きくなるんだよー!

 

 

ということで、これからはリアルタイムな妊娠のこと、出産のことも書いていきたいと思います。まだ5週なので、この先どうなるかわかりませんが、赤ちゃんが無事に育ってくれることを願うばかりです^_^